ハワイにあるおすすめの結婚式場をエリアごとにいくつか紹介します

ハワイにあるおすすめの結婚式場をエリアごとにいくつか紹介します

ハワイの結婚式場

 

コロナが明けた今、海外挙式に再び注目が集まっています。中でもハワイは、結婚式を挙げる場所として、世界中のカップルに人気があります。そんなハワイで挙式を検討中の方へ向け、今回はハワイの結婚式場を紹介していこうと思います。

 

目次

1.ハワイで結婚式をあげよう!

   1-1 ハワイでのリゾートウェディングの魅力と特徴

   1-2 ハワイの結婚式場の選び方とポイント

2.ハワイで人気の結婚式場を島ごとに紹介!

   2-1 オアフ島

   2-2 ハワイ島

   2-3 カウアイ島

   2-4 マウイ島

   2-5 ラナイ島

   2-6 モロカイ島

3.挙式体験レポート

   3-1 オアフ島/ハワイ島/カウアイ島/マウイ島/ラナイ島

4.ハワイ挙式おすすめウェディングプランナー

   4-1 ワタベウェディング

   4-2 アールイズウエディング

   4-3 ファーストウェディング

   4-4 フリーランスウェディングプランナー

5.まとめ

   5-1 まとめ

   5-2 MuuMuu Alohaの紹介


 

 

 

1.ハワイで結婚式をあげよう!

 

1-1 ハワイでのリゾートウェディングの魅力と特徴

ハワイは、世界中のカップルにとって憧れの結婚式地です。エメラルドグリーンの海、真っ白な砂浜、常夏の気候、そして美しい自然景観は、特別な日にふさわしいロマンティックな舞台を提供します。ハワイでのリゾートウェディングの魅力は、何といってもその美しい環境とリラックスした雰囲気です。リゾートならではのラグジュアリーなサービスも、ハワイ挙式の大きな魅力です。

 

また、ハワイの結婚式は多くの場合、少人数制で行われるため、家族や親しい友人たちとアットホームな時間を過ごすことができます。さらに、挙式後にそのままハネムーンに突入できる利便性も高評価ポイントです。ハワイの多彩な島々を巡るハネムーンは、一生忘れられない思い出となることでしょう。

 

1-2 ハワイの結婚式場の選び方とポイント

ハワイでの結婚式場選びは、挙式の成功を左右する重要なポイントです。以下に、ハワイの結婚式場選びの際に考慮すべきポイントをいくつかご紹介します。

 

・ロケーション

ハワイにはオアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島など、多様なロケーションがあります。それぞれの島には独自の魅力があり、どの島を選ぶかで挙式の雰囲気が大きく変わります。例えば、オアフ島は観光スポットやショッピングエリアが充実しており、賑やかな都市の雰囲気を楽しみたい方におすすめです。一方、ハワイ島やマウイ島は、自然豊かな環境でリラックスした挙式を希望するカップルにぴったりです。

 

・式場のスタイル

ハワイの結婚式場は、ビーチ、ガーデン、チャペルなど、多様なスタイルがあります。ビーチウェディングは、波の音とともに誓いを交わすロマンティックな雰囲気が魅力です。ガーデンウェディングは、美しい花々や緑に囲まれた中での挙式が特徴で、自然を感じながらのセレモニーが可能です。チャペルウェディングは、伝統的な教会の雰囲気を大切にしたい方におすすめです。

 

・予算とプラン

結婚式の予算も重要なポイントです。ハワイでは、多様なプランが用意されており、基本プランから豪華なオプション付きプランまで選択できます。式場やプランを選ぶ際は、自分たちの予算内で最大限の満足を得られるように、費用対効果を考慮することが大切です。また、現地のウェディングプランナーと相談し、希望に沿ったプランをカスタマイズすることも可能です。

 

・ゲストの配慮

ハワイでの挙式は、多くの場合遠方からのゲストを迎えることになります。ゲストが快適に過ごせるよう、宿泊施設や交通手段の手配、現地でのアクティビティなども考慮に入れる必要があります。式場の近くに宿泊施設があるか、ゲストが楽しめる観光スポットが周囲にあるかなども、重要な選択基準となります。

 

ハワイでの結婚式は、計画と準備がしっかりしていれば、一生に一度の特別な思い出を作る最高の機会です。自分たちの希望に合った式場を選び、素晴らしい挙式を実現しましょう。

 

ハワイ 

2.ハワイで人気の結婚式場を島ごとに紹介!

 

2-1 オアフ島

オアフ島へは日本からの直行便が多数出ているため、アクセスが良くとても人気です。

 

・クリスタルチャペル

クリスタルチャペルは、ワイキキビーチから車で約20分の場所に位置するモダンなチャペルです。大きなガラス窓から見えるエメラルドグリーンの海が特徴で、自然光が差し込む明るい空間で挙式を行えます。ビーチフロントのロケーションにより、挙式後のフォトシューティングも完璧です。

 

・コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイは、オアフ島西海岸のコオリナ地区にある豪華なチャペルです。大理石と木材を使用した高級感あふれるデザインで、窓からはラグーンと海の美しい景色が広がります。リゾート内のレストランやバンケットホールでのアフターパーティーも楽しめます。

 ハワイ

・ジュエル・バイ・ザ・シー

ジュエル・バイ・ザ・シーは、ワイキキの中心部から少し離れた静かなエリアに位置するチャペルです。モダンでシンプルなデザインが特徴で、大きな窓から見える海の輝きがセレモニーを特別なものにします。少人数でのプライベートな挙式に最適なアットホームな雰囲気が魅力です。

 

2-2 ハワイ島

ハワイ島はハワイで一番大きな島で、日本からハワイ島のコナ国際空港へは、JAL(日本航空)とハワイアン航空の直行便も運航しています。

 

・ヒルトン・ワイコロア・チャペル

ヒルトン・ワイコロア・チャペルは、ハワイ島の西海岸、コハラコーストに位置する豪華なリゾート内のチャペルです。美しい庭園とラグーンに囲まれており、プライベート感あふれる挙式が可能です。リゾート内の施設も充実しており、挙式後はそのままハネムーンを楽しむことができます。

 

・シェラトン・コナ・ベイサイド・チャペル

シェラトン・コナ・ベイサイド・チャペルは、ハワイ島のカイルア・コナにある美しいチャペルです。海を望む絶好のロケーションにあり、波の音を聞きながらロマンティックな挙式を挙げることができます。シンプルでエレガントなデザインが特徴で、海と空の美しい景色が挙式を一層引き立てます。

 

・コナ・セント・ピータース教会

コナ・セント・ピータース教会は、カイルア・コナの歴史的な地区に位置する木造の教会です。白い壁と青い屋根が特徴的で、伝統的なハワイの雰囲気を楽しむことができます。教会の周囲には美しい庭園が広がり、挙式後のフォトシューティングに最適なスポットです。

 

2-3 カウアイ島

日本からカウアイ島への直行便は現在就航していないため、ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル空港)で国内線へ乗り換えが必要です。乗り継ぎ後、約20分のフライトでリフエ空港に到着します。

 

・プランテーションガーデン

プランテーションガーデンは、カウアイ島の南岸、ポイプ地区に位置する美しいガーデンウェディング会場です。緑豊かな庭園と伝統的なプランテーションハウスが魅力で、自然の美しさと歴史的な雰囲気が調和したロケーションです。庭園内には色とりどりの花々が咲き誇り、ロマンティックな挙式を演出します。

 

・グランド・ハイアット・カウアイ

グランド・ハイアット・カウアイは、カウアイ島のポイプ地区にある豪華なリゾートです。広大な敷地内には、美しい庭園や滝、ラグーンがあり、自然の中での挙式が可能です。ビーチフロントのロケーションで、海を望むガゼボやガーデンでのセレモニーは一生の思い出となることでしょう。リゾート内の充実した施設で、挙式後もリラックスして過ごすことができます。

 

・シダの洞窟

シダの洞窟は、カウアイ島の北岸に位置するユニークなウェディングスポットです。ワイルア川をボートで遡り、到着するこの洞窟は、シダの葉が覆う幻想的な空間です。自然の中での挙式を希望するカップルにとって、シダの洞窟はまさに理想的な場所です。洞窟内でのセレモニーは、まるで童話の世界に迷い込んだかのような特別な体験を提供します。

 

2-4 マウイ島

日本からマウイ島への直行便は現在就航していないため、ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル空港)で国内線へ乗り換えが必要です。乗り継ぎ後、約30分のフライトでカフルイ空港に到着します。

 

・フォーシーズンズ・アット・ワイレア

フォーシーズンズ・アット・ワイレアは、マウイ島南部のワイレア地区に位置する豪華なリゾートです。美しいビーチフロントに建ち、広大な敷地にはラグジュアリーな施設が揃っています。特に、ビーチサイドやガーデンでの挙式が人気で、海を背景にしたロマンティックなセレモニーが実現します。高級感溢れるサービスと美しい自然が調和し、最高の結婚式を演出します。

 

・アンダーズ マウイ アット ワイレア

アンダーズ マウイ アット ワイレアは、モダンなデザインとリゾートらしい雰囲気を兼ね備えた高級リゾートです。オーシャンビューのチャペルやプライベートビーチでの挙式が可能で、洗練されたスタイルの結婚式が叶います。リゾート内のインフィニティプールやスパ施設も充実しており、挙式後のリラックスした滞在も楽しむことができます。現代的なラグジュアリーを求めるカップルに最適な場所です。

 

・カアフマヌ教会

カアフマヌ教会は、マウイ島の中心部、ワイルクに位置する歴史ある教会です。1846年に建てられたこの教会は、白い外壁と赤い屋根が特徴で、伝統的なハワイの雰囲気を感じられる場所です。広々とした敷地には美しい庭園もあり、挙式後のフォトシューティングにも最適です。歴史と文化を重んじるカップルにとって、カアフマヌ教会は特別な挙式の場となることでしょう。

 

2-5 ラナイ島

日本からラナイ島への直行便は就航していないため、ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル空港)で国内線へ乗り換えが必要です。乗り継ぎ後、約30分のフライトでラナイ空港に到着します。

 

・フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ・アット・マネレ・ベイ

ラナイ島の南岸に位置するフォーシーズンズ・リゾート・ラナイは、エクスクルーシブなリゾートです。プライベートビーチやガーデン、チャペルなど、多彩な挙式会場が用意されており、どの会場でも豪華な挙式が可能です。リゾート内の施設も充実しており、ゲストとの時間も贅沢に過ごせます。

 

2-6 モロカイ島

他にもハワイにはモロカイ島があります。

日本からモロカイ島への直行便は就航していないため、ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル空港)で国内線へ乗り換えが必要です。乗り継ぎ後、約35分のフライトでモロカイ空港に到着します。また、飛行機の他、フェリーで行く方法もあります。フェリーの場合、カウナカカイ港からマウイ島ラハイナ港間を毎日朝夕2便就航しています。所要時間は約1.5~2時間かかります。

モロカイ島は壮大な自然と美しいビーチが手つかずのまま残っており、世界最大の岸壁やハワイ最長の美しいサンゴ礁が広がっているのも特徴です。観光客も少ないため、ビーチでのんびりしたり、サイクリングなどのアウトドアを楽しむことができる島です。宿泊施設が少ないため、日帰り観光をする場合は、フェリーは11往復のみなので、注意が必要です。

 

ハワイの各島には、それぞれ独自の魅力を持つ結婚式場が多数あります。挙式のスタイルや希望に合わせて、自分たちに最適な会場を選び、特別な一日を最高の場所で迎えましょう。

 

 

3.挙式体験レポート

 

3-1 オアフ島/ハワイ島/カウアイ島/マウイ島/ラナイ島

 

・オアフ島での挙式体験

カップルA: 私たちは、20235月にオアフ島の「ザ・テラス バイ・ザ・シー」で結婚式を挙げました。ワイキキビーチの近くにあるこの会場は、エメラルドグリーンの海をバックにした壮大な景色が魅力でした。挙式当日は、晴天に恵まれ、美しい自然光がチャペル内に差し込みました。

セレモニーはハワイアンミュージックが流れる中、家族や友人に囲まれて行われました。誓いの言葉を交わした瞬間、波の音が心地よく響き、まるで映画の一場面のような感動的な時間を過ごしました。ビーチでは、プロのカメラマンが私たちの幸せな姿を美しく撮影してくれました。特に夕陽をバックにした写真は、一生の宝物です。

 

・ハワイ島での挙式体験

カップルB: 私たちは、ハワイ島の「ヒルトン・ワイコロア・チャペル」で結婚式を挙げました。このチャペルは、美しい庭園とラグーンに囲まれており、プライベート感溢れる挙式となりました。

セレモニー後には、ラグーン周辺でのフォトシューティングが行われ、自然豊かな環境の中でリラックスした姿を撮影しました。挙式の後は、リゾート内のレストランでアフターパーティーを開催し、美味しい料理とともに楽しい時間を過ごしました。私たちは、自然に囲まれたハワイ島での挙式を心から楽しむことができました。

 

・カウアイ島での挙式体験

カップルC: 私たちは、カウアイ島の「グランド・ハイアット・カウアイ・リゾート&スパ」で結婚式を挙げました。このリゾートは、広大な敷地と美しい庭園が魅力で、ガーデンウェディングが可能です。挙式当日は、花々に囲まれた庭園で、自然の美しさに包まれたセレモニーとなりました。

写真撮影では、庭園の滝やビーチを背景に、カウアイ島ならではの壮大な景色を堪能しました。挙式後は、リゾート内のバンケットホールでアフターパーティーが行われ、地元の食材を使った料理がゲストに好評でした。カウアイ島の自然豊かな環境とリゾートの豪華さを満喫しました。

 

・マウイ島での挙式体験

カップルD: 私たちは、マウイ島の「フォーシーズンズ・リゾート・マウイ・アット・ワイレア」で結婚式を挙げました。このリゾートは、ビーチフロントのロケーションが魅力で、美しいサンセットをバックにした挙式が特徴です。挙式当日は、太陽が沈む中、ロマンティックな雰囲気の中で誓いを交わしました。

ビーチやリゾート内のガーデンで撮影が行われ、マウイ島の美しい景色を背景にした写真が多く撮れました。アフターパーティーでは、フォーシーズンズならではの豪華な料理が提供され、ゲストも大満足でした。

 

・ラナイ島での挙式体験

カップルD: 私たちは、ラナイ島の「フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ」で結婚式を挙げました。ラナイ島はエクスクルーシブなリゾート地として知られ、プライベート感とラグジュアリーな雰囲気が魅力です。挙式当日は、プライベートビーチでのセレモニーが行われ、エメラルドグリーンの海と白い砂浜が美しい背景となりました。

リゾート内のガーデンやビーチで撮影が行われ、豪華な施設を背景にした写真が多く撮れました。アフターパーティーでは、フォーシーズンズならではの最高級の料理が提供され、大満足でした。

 

ハワイの各島には、それぞれ独自の魅力を持つ結婚式場が多数あります。挙式のスタイルや希望に合わせて、自分たちに最適な会場を選び、特別な一日を最高の場所で迎えましょう。どの島でも、温かいスタッフと美しい景色に囲まれた挙式が実現し、一生の思い出となること間違いなしです。ハワイでのリゾートウェディングは、特別な日をさらに特別なものにする最高の選択です。

 

 ハワイ

ハワイ

4.ハワイ挙式おすすめウェディングプランナー

 

ハワイでのリゾートウェディングは、特別な一日を彩るために重要な要素です。そして、その成功の鍵を握るのがウェディングプランナーです。今回は、ハワイ挙式を検討しているカップルに向けて、信頼できるおすすめのウェディングプランナーを4つご紹介します。

 

4-1 ワタベウェディング

・信頼と実績のワタベウェディング

ワタベウェディングは、長年の経験と実績を誇るウェディングプランナーです。日本国内外に拠点を持ち、多くのカップルに夢の結婚式を提供してきました。ワタベウェディングの魅力は、その豊富な経験とノウハウにあります。

 

・豊富なプランと柔軟な対応

ワタベウェディングは、多彩なウェディングプランを用意しています。ビーチウェディング、ガーデンウェディング、チャペルウェディングなど、カップルの希望に合わせたプランを選ぶことができます。また、現地スタッフが日本語でサポートしてくれるため、言葉の壁を感じることなく準備を進めることができます。

 

・カスタマイズの自由度

さらに、ワタベウェディングはカスタマイズの自由度が高いことも特徴です。自分たちだけのオリジナルな挙式を実現するために、細かい要望にも柔軟に対応してくれます。例えば、特別な演出やサプライズを取り入れたい場合も、専門のスタッフが相談に乗ってくれます。

 

■ワタベウェディングはこちらから→海外挙式・海外ウェディング・結婚式なら【ワタベウェディング】 (watabe-wedding.co.jp)

 

4-2 アールイズ・ウエディング

・高級感とエレガンスのアールイズ・ウエディング

アールイズ・ウエディングは、高級感とエレガンスを追求したウェディングプランナーです。特に、ラグジュアリーなリゾートウェディングを希望するカップルにおすすめです。

 

・プレミアムなロケーションとサービス

アールイズ・ウエディングは、ハワイの中でも特に美しいロケーションを提供しています。例えば、ワイキキビーチの絶景を望むチャペルや、緑豊かなガーデンでのセレモニーが可能です。これらのロケーションは、まるで絵画のような美しさで、写真撮影にも最適です。

 

・専属プランナーのサポート

また、アールイズ・ウエディングのもう一つの魅力は、専属プランナーのサポートです。挙式の準備から当日まで、専属のプランナーが一貫してサポートしてくれるため、安心して任せることができます。高級感溢れる挙式を希望するカップルにとって、アールイズ・ウエディングは理想的な選択です。

 

■アールイズ・ウエディングはこちらから→海外挙式・海外ウエディング・沖縄挙式は【アールイズ・ウエディング】 (arluis.com)

 

4-3 ファーストウェディング

・シンプルで洗練されたファーストウェディング

ファーストウェディングは、シンプルで洗練されたスタイルのウェディングを提供するプランナーです。余計な装飾を排除し、自然の美しさを最大限に活かした挙式が特徴です。

 

・自然と調和する挙式

ファーストウェディングの魅力は、自然と調和する挙式スタイルです。ビーチやガーデンなど、ハワイの自然を背景にしたシンプルで美しいセレモニーを実現します。また、装飾や衣装もシンプルなデザインを重視しており、洗練された雰囲気を演出します。

 

・コストパフォーマンスの高さ

さらに、ファーストウェディングはコストパフォーマンスの高さでも知られています。シンプルなスタイルながら、質の高いサービスを提供し、予算内で理想の挙式を実現することができます。特に、費用を抑えつつも美しい挙式を望むカップルにとって、ファーストウェディングは最適な選択です。

 

■ファーストウェディングはこちらから→リゾートウエディング専門で創業20年の【ファーストウエディング】 (first-wedding.net)

 

4-4 フリーランスウェディングプランナー

・パーソナルなサービスを提供するフリーランスプランナー

フリーランスのウェディングプランナーは、パーソナルなサービスと柔軟な対応が魅力です。大手プランナーとは異なり、一人のプランナーが最初から最後まで担当してくれるため、カップルの要望を細かく反映した挙式が可能です。

 

・オリジナリティ溢れる挙式

フリーランスプランナーは、オリジナリティ溢れる挙式を実現するために、カップルの個性や希望に応じたプランを提案してくれます。例えば、特別なテーマやスタイルを取り入れた挙式、ユニークな演出など、他にはない特別なセレモニーを作り上げます。

 

・フレキシブルな対応とコミュニケーション

また、フリーランスプランナーはフレキシブルな対応が可能です。スケジュールや予算、場所など、カップルの状況に応じて柔軟にプランを調整してくれます。また、プランナーとのコミュニケーションも密に取ることができるため、信頼関係を築きながら準備を進めることができます。

 

〈フリーランスプランナー〉

■GARBO WEDDINGS&DESIGN 石田えりさんはこちらから→フリーランスウェディングプランナー 石田えり|ハワイウェディングプランナー・日本国内ウェディングプランナー|GARBO WEDDINGS & DESIGN

 

■ENCIA Weddings Minami Yamasakiさんはこちらから→ウェディングプランナー | ENCIA Weddings | ハワイ

 

■LINOHAWAII ミサ アパナさんはこちらから→ハワイ結婚式・大人のハワイウェディングはリノハワイ(Lino Hawaii)アパナミサプロデュース

 

ハワイでのリゾートウェディングを成功させるためには、信頼できるウェディングプランナーのサポートが不可欠です。ワタベウェディング、アールイズウエディング、ファーストウェディング、そしてフリーランスウェディングプランナーは、それぞれ異なる魅力と強みを持っています。自分たちの希望やスタイルに合ったプランナーを選び、特別な一日を最高の形で迎えましょう。

 

 

5.まとめ

 

5-1 まとめ

・ハワイ挙式の魅力と成功の鍵

ハワイは、世界中のカップルにとって憧れの結婚式地です。その理由は、美しい自然環境、温暖な気候、そしてリラックスした雰囲気にあります。エメラルドグリーンの海、白い砂浜、青い空が織りなす風景は、まるで絵画のように美しく、特別な一日にふさわしい舞台を提供します。

 

ハワイでのリゾートウェディングは、非日常的な空間で行われるため、結婚式自体が新婚旅行のような特別な体験となります。家族や友人とともに過ごす時間は、一生の思い出となることでしょう。さらに、ハワイには多くの観光スポットやアクティビティがあり、挙式後も楽しい時間を過ごすことができます。

 

・ハワイの結婚式場選びのポイント

ハワイには数多くの結婚式場がありますが、その選び方にはいくつかのポイントがあります。まず、ロケーションです。オアフ島、ハワイ島、カウアイ島、マウイ島、モロカイ島、ラナイ島など、それぞれの島には独自の魅力があります。賑やかな都市の雰囲気を楽しみたいならオアフ島、自然豊かな環境でリラックスしたいならハワイ島やカウアイ島がおすすめです。

 

次に、式場のスタイルです。ビーチウェディング、ガーデンウェディング、チャペルウェディングなど、さまざまなスタイルがあります。ビーチウェディングは、波の音を聞きながら誓いを交わすロマンティックな雰囲気が魅力です。ガーデンウェディングは、緑に囲まれた中で自然を感じながら挙式ができます。チャペルウェディングは、伝統的な教会の雰囲気を大切にしたい方にぴったりです。

 

・ハワイ挙式の費用と予算

ハワイでの挙式費用は、選ぶ式場やプランによって異なります。基本プランから豪華なオプション付きプランまで、多種多様なプランが用意されています。予算内で理想の挙式を実現するためには、費用対効果を考慮し、事前にしっかりと計画を立てることが重要です。

 

・ハワイ挙式のメリットとデメリット

ハワイでのリゾートウェディングには、多くのメリットがあります。まず、美しい自然環境と温暖な気候が挙式を彩ります。また、リラックスした雰囲気の中で行われるため、ゲストも含めて全員が楽しめる特別な一日となります。さらに、挙式後にそのままハネムーンに突入できる利便性も大きな魅力です。

 

一方で、デメリットもあります。例えば、遠方からのゲストを迎える場合、交通費や宿泊費がかさむことがあります。また、現地での準備や手配が必要なため、言葉の壁や文化の違いに不安を感じることもあるでしょう。しかし、信頼できるウェディングプランナーのサポートを受けることで、これらの不安を解消することができます。

 

最後に・・・

ハワイでのリゾートウェディングは、特別な一日をさらに特別なものにするための最高の選択です。美しい自然環境と温かい雰囲気に包まれながら、大切な人たちと共に過ごす時間は、一生の宝物となるでしょう。自分たちの理想に合ったプランナーを選び、夢の挙式を実現してください。ハワイの魅力を存分に感じながら、素晴らしい結婚式を迎えることを心からお祈りしています。

 

 ハワイ

5-2 MuuMuu Alohaの紹介

当店は主にアロハシャツや礼服を扱ったオンラインショップです。そのほとんどがレンタルで、一部販売商品をご用意しています。また、オリジナルフォト台紙の作成や証明写真の修正も行っています。今年で創業10周年を迎え、年間1万人以上のご利用をいただいている安心のショップです。

レンタル利用の場合、アロハシャツ11,100円~と、とてもリーズナブルなので、リゾートウェディングやイベントでご利用される方におすすめです!ご利用いただいたお客様からご提供いただいた写真も掲載しているので、ぜひ一度ショップを覗いてみてください!

■MuuMuu Alohaはこちらから→冠婚葬祭のドレスショップ:沖縄、ハワイの結婚式でゲストが着る衣装や車椅子の方にも簡単に着れる喪服などオンリーワンショップです。今年で10周年 – MuuMuu Aloha

 ハワイ

 

ブログに戻る