かりゆしウェアを沖縄国際通りで探したい人におすすめのショップを紹介

かりゆしウェアを沖縄国際通りで探したい人におすすめのショップを紹介

かりゆしウェア【国際通り】

 

かりゆしウェアは、沖縄の文化と自然を象徴するファッションアイテムで、地元の人々から観光客まで幅広く愛されています。その魅力は、多彩なデザイン、快適な着心地、そして環境に配慮した素材にあります。今回のブログは、沖縄のメインストリートでもある国際通りにお店を構える、かりゆしウェア専門店を紹介したいと思います。また、それ以外にも購入できるお店をいくつかご案内します。

 

 

目次

1 はじめに

   1-1かりゆしウェアの魅力とは?

2 国際通りにあるかりゆしウェアショップ

   2-1マンゴハウス

   2-2 かりゆしウェアショップ月桃物語

   2-3 THE KARIYUSHI STORE

   2-4 アロハショップPAIKAJI 国際通り店

   2-5沖縄アロハシャツファクトリー

3 かりゆしウェアウェアを着るときはどんなとき?

   3-1ビジネスでの着用~クールビズ~

   3-2普段着として

   3-3リゾート地で~沖縄旅行中~

   3-4リゾートウェディング

4 国際通り以外で気軽に買えるおすすめかりゆしショップ

   4-1 MAJUN 那覇本店・アウトレット糸満店・イーアス沖縄豊崎店

   4-2マンゴハウス イオンモール沖縄ライカム店

   4-3サンエー那覇メインプレイス  イオン那覇店

5 自宅にいながらお買い物~ネットショッピング おすすめショップ~

   5-1マンゴハウス公式オンラインショップ

   5-2 MAJUN公式オンラインショップ

   5-3楽天市場

   5-4 Amazon

   5-5 Yahoo!ショッピング

   5-6 ZOZOTOWN


 

 

1 はじめに

 

1-1 かりゆしウェアの魅力とは?

まず、かりゆしウェアの最大の魅力はそのデザイン性にあります。鮮やかな色彩と沖縄の自然や文化をモチーフにした柄は、見た目に美しいだけでなく、着るだけで南国の雰囲気を感じることができます。花々や海の風景、伝統的な模様など、沖縄ならではのデザインは、他のどこでも見られない特別なものです。また、デザインの多様性も魅力の一つで、カジュアルなものからフォーマルな場に適したものまで、様々なシーンに対応できるラインナップが揃っています。

 

次に、かりゆしウェアはその快適な着心地でも知られています。沖縄の気候に適した軽くて通気性の良い素材が使われており、暑い夏でも快適に過ごすことができます。特にリゾート地やビーチでの使用を想定して作られているため、汗をかいてもベタつかず、常にサラサラとした感触を保つことができます。この機能性は、観光客だけでなく地元の人々からも高い評価を得ています。

 

また、かりゆしウェアは環境に優しいファッションとしても注目されています。多くのかりゆしウェアは、地元沖縄の素材を使用し、伝統的な染色技術や織り方を取り入れています。これにより、製品の生産過程での環境負荷を最小限に抑えながら、地域の伝統工芸を守り続けることができます。エコフレンドリーなファッションアイテムとして、持続可能な社会を目指す現代において、その価値はますます高まっています。

 

さらに、かりゆしウェアは沖縄の文化を象徴するアイテムでもあります。結婚式やイベントなど特別な日の装いとして、沖縄のスピリットを体現することができます。特にリゾートウェディングでは、新郎新婦や参列者がかりゆしウェアを着用することで、リラックスした雰囲気を演出しながらも、しっかりとしたフォーマル感を保つことができます。このような特別なシーンでの着用は、かりゆしウェアの魅力をさらに引き立てます。

 

このように、かりゆしウェアはデザイン性、快適性、環境配慮、そして文化的な価値を兼ね備えた魅力的なアイテムです。沖縄を訪れる際には、ぜひかりゆしウェアを手に取り、その魅力を直接感じていただきたいと思います。リゾートウェディングや特別なイベント、日常のファッションとしても、かりゆしウェアは最高の選択肢となるでしょう。

 

 

2 国際通りにあるかりゆしウェアショップ

 

 

2-1 マンゴハウス

マンゴハウスは国際通りに4店舗を構えており、沖縄のファッションシーンをリードするかりゆしウェアの専門店です。店舗は明るくカラフルな外観が目を引き、観光客や地元の人々で賑わいます。マンゴハウスは、オリジナルデザインのかりゆしウェアを取り揃えており、独自のパターンや色彩が特徴です。特に人気のデザインは、沖縄の自然や文化をモチーフにしたもので、ビーチやリゾートでのウェディングにもぴったりです。高品質な素材を使用しているため、着心地も抜群です。

■マンゴハウス国際通り1号店

所在地:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目7-28

電話番号:098-862-4881

営業時間:10:00‐22:00

営業日:土・日・祝日のみ

 

■マンゴハウス国際通り2号店

所在地:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目2-1

電話番号:098-943-3703

営業時間:10:00-22:00

定休日:年中無休

 

■マンゴハウス国際通り3号店

所在地:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾 2丁目8-4

電話番号:098-863-9266

営業時間:10:00-22:00

定休日:年中無休

 

■マンゴハウス国際通り5号店

所在地:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地 3丁目3-19

電話番号:098-862-4881

営業時間:10:00-22:00

定休日:年中無休

 

◆マンゴハウスはこちらから→かりゆしウェア 通販 沖縄アロハシャツ専門店 MANGO HOUSE『マンゴハウス』

 

2-2 かりゆしウェアショップ月桃物語

かりゆしウェアショップ月桃物語は、沖縄の伝統的な植物である月桃をテーマにしたかりゆしウェアを販売しています。この店の魅力は、ナチュラルで優しいデザインと、環境に配慮した製品作りです。月桃の葉や花をモチーフにしたデザインは、自然との調和を感じさせ、リラックスした雰囲気を演出します。また、月桃オリジナルの繊維を使った生地は、抗菌作用があり、汗ばむ季節でも快適に過ごせると評判です。

かりゆしウェアショップ月桃物語

所在地:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-29-65 野原ビル2F

電話番号:098-861-5678

営業時間:10:00-19:00(休憩時間 /12:30-13:30)

定休日:毎週火曜日/年末年始

 

◆かりゆしウェアショップ月桃物語はこちらから→かりゆしウェア(沖縄アロハシャツ)専門店【月桃物語】公式通販 (pipes.co.jp)

2-3 THE KARIYUSHI STORE

THE KARIYUSHI STOREは、沖縄ならではのデザインと高品質を誇るかりゆしウェアの専門店です。ここでは、伝統的なデザインからモダンなアレンジまで、幅広いスタイルが揃っています。特に注目すべきは、沖縄のアーティストとコラボレーションした限定デザインです。店内はスタイリッシュで洗練された雰囲気で、観光客だけでなく地元の人々からも愛されています。また、オンラインショップも充実しており、遠方からでも気軽に購入できる点も魅力です。

THE KARIYUSHI STORE

所在地:〒900-0013沖縄県那覇市牧志1丁目3-54 1階

営業時間:10:00‐21:00

定休日:無休

 

2-4 アロハショップPAIKAJI 国際通り店

アロハショップPAIKAJI 国際通り店は、伝統的なアロハシャツと現代的なかりゆしウェアの融合を楽しめるショップです。パイカジのデザインは、ハワイと沖縄の文化をミックスした独特のスタイルが特徴で、リゾート地での着こなしに最適です。店内には、カジュアルなシャツからフォーマルなシーンにも対応できるアイテムまで、多彩なラインナップが揃っています。また、スタッフはフレンドリーで、訪れる客一人ひとりに丁寧な対応をしてくれるのも嬉しいポイントです。

アロハショップPAIKAJI 国際通り店

所在地:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-3-1
(国際通りテンプス那覇向かい)

電話番号:098-863-5670

営業時間:10:00-20:00

定休日:水曜日

 

◆アロハショップPAIKAJI 国際通り店はこちらから→PAIKAJI Flagship store アロハショップPAIKAJI国際通り店のご紹介 - ライブラリ - アロハシャツ PAIKAJI official

2-5 沖縄アロハシャツファクトリー

沖縄アロハシャツファクトリーは、アロハシャツの伝統を守りつつ、現代のトレンドを取り入れた商品を提供しています。このファクトリーでは、地元の職人が一枚一枚丁寧に仕上げるため、品質に対する信頼感があります。特に注目すべきは、オーダーメイドのサービスです。自分だけのオリジナルデザインを注文できるため、特別なイベントや記念日に最適です。工場見学も可能で、製作過程を間近で見学できるのも魅力の一つです。

沖縄アロハシャツファクトリー

所在地:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-5-11

電話番号:090-4471-6076

営業時間:11:00-20:00

定休日:木曜日(祝日は営業します)

 

◆沖縄アロハシャツファクトリーはこちらから→かりゆしウェア通販 沖縄アロハシャツファクトリー | (okinawa-aloha.shop)

 

国際通りには、かりゆしウェアの魅力を存分に楽しめる多くのショップが揃っています。それぞれの店舗が持つ独自の特徴やデザインは、訪れる人々を魅了し、沖縄の文化を感じさせます。リゾートウェディングや特別なイベントでの着こなしを考えている方は、ぜひこれらのショップを訪れて、最高の一着を見つけてください。

 

3 かりゆしウェアウェアを着るときはどんなとき?

 

 

かりゆしウェアは、沖縄を代表するファッションアイテムとして知られています。その鮮やかなデザインと快適な着心地から、さまざまなシーンでの着用が可能です。ここでは、かりゆしウェアを着る最適なシーンについて詳しく紹介します。

 

3-1 ビジネスでの着用~クールビズ~

かりゆしウェアは、特に沖縄のビジネスシーンで広く着用されています。クールビズの一環として、夏の暑い時期にネクタイやジャケットを省略し、快適で通気性の良いかりゆしウェアが採用されています。かりゆしウェアは、カジュアルな雰囲気を持ちながらも、ビジネスに適した上品なデザインが豊富です。そのため、社内の会議やビジネスミーティングでも違和感なく着用できます。また、沖縄県庁や多くの企業がかりゆしウェアを公式なビジネスウェアとして認めているため、夏のビジネスシーンでは欠かせないアイテムとなっています。

 

3-2 普段着として

かりゆしウェアは、その多彩なデザインとカジュアルなスタイルから、普段着としても非常に人気があります。沖縄の自然や文化を反映したデザインは、日常のファッションに彩りを添えてくれます。軽量で通気性が良く、夏の暑い日でも快適に過ごせるため、散歩や買い物、友人とのランチなど、日常のさまざまなシーンで活躍します。また、カラーやデザインのバリエーションが豊富なので、コーディネートの幅も広がり、個性を表現しやすいのも魅力です。

 

3-3 リゾート地で~沖縄旅行中~

沖縄を訪れる観光客にとって、かりゆしウェアは必須アイテムです。ビーチやリゾートホテル、観光スポットなど、どこに行ってもかりゆしウェアはぴったりの装いです。沖縄の美しい風景とマッチする鮮やかなデザインは、写真映えも抜群です。特に、ビーチでのリラックスタイムやリゾートホテルでのディナーなど、リゾート気分を満喫したいときには、かりゆしウェアが最適です。また、沖縄の気候に合わせて作られているため、暑い日差しの中でも快適に過ごせます。お土産としても人気があり、自分用だけでなく家族や友人へのプレゼントにも喜ばれます。

 

3-4 リゾートウェディング

かりゆしウェアは、リゾートウェディングの装いとしても人気です。沖縄のビーチやガーデンでの結婚式では、かりゆしウェアを着用することで、リラックスした雰囲気とフォーマルな印象を両立できます。新郎新婦だけでなく、参列者もかりゆしウェアを着ることで、統一感のある美しい写真が撮れるでしょう。特に、沖縄の自然を背景にしたウェディングフォトは、かりゆしウェアの華やかなデザインが映えます。さらに、かりゆしウェアは通気性が良く動きやすいため、挙式後のパーティーやビーチでのアクティビティも快適に楽しめます。

 

かりゆしウェアは、その多彩なデザインと機能性から、ビジネスシーンからカジュアルな普段着、リゾート地での観光、さらには特別なリゾートウェディングまで、さまざまなシーンで活躍します。沖縄の文化や自然を感じながら、快適に過ごせるかりゆしウェアを取り入れて、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

4 国際通り以外で気軽に買えるおすすめかりゆしショップ

 

 

沖縄旅行を計画している方や、沖縄に住んでいる方にとって、かりゆしウェアを手に入れるのは楽しみの一つです。国際通りは観光の中心地として有名ですが、その他のエリアにも素敵なかりゆしウェアショップが数多くあります。ここでは、国際通り以外で気軽にかりゆしウェアを購入できるおすすめのショップを紹介します。

 

4-1 MAJUN 

 

■那覇本店

MAJUNの那覇本店は、沖縄の中心地に位置し、観光客だけでなく地元の人々にも愛されているショップです。店内は広々としており、豊富なデザインとサイズ展開が魅力です。伝統的な沖縄の柄を取り入れたクラシックなデザインから、現代風のモダンなデザインまで、幅広いラインナップが揃っています。特に、リゾートウェディング用のかりゆしウェアも充実しており、結婚式を控えたカップルにもおすすめです。

 

所在地:〒902-0065  沖縄県那覇市壺屋1丁目7番11号

電話番号:098-971-4277

営業時間:10:00-19:00(日祝は18:00閉店)

定休日:無休(年末年始のみ休業)

 

■アウトレット糸満店

糸満市にあるMAJUNのアウトレット店は、お得な価格でかりゆしウェアを手に入れたい方に最適です。アウトレットならではの価格でありながら、品質は折り紙付きです。掘り出し物を見つける楽しみもあり、地元の人々からも人気があります。家族連れや友人同士で訪れても楽しめるショッピングスポットです。

 

所在地:〒901-0306  沖縄県糸満市西崎町4丁目21‐7

電話番号:098-851-3238

営業時間:10:00-19:00(日祝は18:00閉店)

定休日:無休(年末年始のみ休業)

 

■イーアス沖縄豊崎店

イーアス沖縄豊崎店は、那覇空港からもアクセスしやすい位置にあり、旅行者にも便利な立地です。モール内にあるため、ショッピングの合間にかりゆしウェアを見つけることができます。最新のデザインやシーズンごとの新作が豊富に揃っており、スタイリッシュなかりゆしウェアを探している方にぴったりです。

 

所在地:〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3番35(2F)

電話番号:098-996-3499

営業時間:10:00-21:00

定休日:年中無休(年1回 イーアス沖縄豊崎全館施設点検実施日)

 

4-2 マンゴハウスイオンモール沖縄ライカム店

マンゴハウスのイオンモール沖縄ライカム店は、広々としたモール内に位置しており、買い物や食事のついでに立ち寄れる便利なショップです。マンゴハウスは独自のデザインと鮮やかな色彩が特徴で、観光客にも人気のブランドです。リゾート地にふさわしい華やかなかりゆしウェアが揃っており、沖縄旅行の思い出にぴったりの一着を見つけることができます。また、ファミリー向けのアイテムも充実しているため、家族全員でお揃いのかりゆしウェアを楽しむこともできます。

 

所在地:〒901-2306 沖縄県中頭郡北中城村 字ライカム 1番地3階

電話番号: 098-989-8098

営業時間:10:00-22:00

定休日:年中無休

 

4-3 サンエー那覇メインプレイス店

サンエー那覇メインプレイスは、地元の大型ショッピングセンターで、多彩なショップが揃っています。その中でも、かりゆしウェアのコーナーは地元の人々からも人気です。最新のトレンドを取り入れたデザインから、クラシックなスタイルまで、幅広い選択肢が魅力です。日常使いに最適なかりゆしウェアを探すなら、ここでのショッピングがおすすめです。

 

所在地:〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-4-9

電話番号:(代表)098-951-3300

営業時間:9:00-22:00

定休日:年中無休

 

4-4 イオン那覇店

イオン那覇店は、那覇市内にあり、アクセスも便利なショッピングスポットです。広い売り場には多種多様なかりゆしウェアが並び、価格帯も幅広いため、予算に応じて選ぶことができます。特に、旅行者向けの手軽な価格のアイテムから、特別な日のための高級品まで、選択肢が豊富です。

 

これらのショップは、国際通り以外でも質の高いかりゆしウェアを手に入れることができるスポットです。沖縄旅行の際には、ぜひこれらの店舗を訪れて、自分にぴったりのかりゆしウェアを見つけてみてください。沖縄の文化や自然を感じながら、特別な一着を手に入れることで、旅の思い出がさらに深まることでしょう。

 

所在地:〒901-0155  沖縄県那覇市金城5-10-2

電話番号:098-852-1515

営業時間:9:00-22:00(衣料品・化粧品・暮らしの品売場・サービスカウンター)

定休日:年中無休

 

 

5 自宅にいながらお買い物~ネットショッピング おすすめショップ~

 

 

かりゆしウェアやアロハシャツは、沖縄を象徴するファッションアイテムとして広く知られています。現地で購入することが一番の楽しみですが、旅行中時間がない場合や、手軽に自宅で買い物を楽しみたいという方にとって、ネットショッピングは非常に便利です。ここでは、自宅にいながらかりゆしウェアやアロハシャツを購入できるおすすめのオンラインショップを紹介します。

 

5-1 マンゴハウス公式オンラインショップ

マンゴハウスは、沖縄のかりゆしウェアの代表的なブランドで、そのオリジナルデザインは全国的にもファンが多いです。公式オンラインショップでは、最新のデザインや季節ごとの新作をいち早くチェックすることができます。特に、公式サイトならではの限定商品や、サイズや色のバリエーションが豊富なのも魅力です。また、購入前に詳細な商品説明や、実際の着用写真を確認できるので、安心してショッピングを楽しむことができます。

 

◆マンゴハウス公式オンラインショップはこちらから→かりゆしウェア 通販 沖縄アロハシャツ専門店 MANGO HOUSE『マンゴハウス』

 

5-2 MAJUN公式オンラインショップ

MAJUNは、上品で洗練されたデザインが特徴のかりゆしウェアブランドです。公式オンラインショップでは、メンズ、レディース、キッズ向けの多彩なラインナップが揃っています。特に、沖縄の自然や文化をテーマにしたデザインは、他にはない独自性があり、ギフトにも最適です。オンラインショップでは、会員限定のセールやポイントシステムもあり、お得に買い物ができる特典が満載です。

 ◆MAJUN公式オンラインショップはこちらから→かりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)専門店:MAJUN OKINAWA WEB STORE (majun-okinawa.jp)

 

5-3 楽天市場

楽天市場は、日本最大級のオンラインショッピングモールで、かりゆしウェアやアロハシャツも豊富に取り扱っています。複数の店舗が出店しているため、価格やデザインを比較しながら選ぶことができます。また、楽天ポイントを貯めたり使ったりすることができるので、普段の買い物と合わせてお得に利用できるのも嬉しいポイントです。レビューや評価を参考にしながら、安心して購入できます。

◆楽天市場はこちらから→【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ (rakuten.co.jp)

 

5-4 Amazon

Amazonもまた、幅広い商品ラインナップを誇るオンラインショッピングサイトです。かりゆしウェアやアロハシャツの専門店も多数出店しており、送料無料やプライム会員限定の特典を利用することで、便利にショッピングを楽しむことができます。商品の詳細な説明や顧客レビューを閲覧できるため、購入前にしっかりと情報を得ることができます。

◆Amazonはこちらから→Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

5-5 Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングは、楽天市場やAmazonに次ぐ規模のオンラインショッピングサイトです。こちらでも、かりゆしウェアやアロハシャツを取り扱う店舗が多く、豊富な選択肢の中からお気に入りの一着を見つけることができます。Tポイントを利用できる点も大きなメリットで、日常の買い物と合わせてポイントを賢く活用できます。

Yahoo!ショッピングはこちらから→Yahoo!ショッピング - LINEアカウント連携でPayPayポイント毎日5%!ネット通販

 

 

5-6 ZOZOTOWN

ZOZOTOWNは、ファッションアイテムを中心に扱うオンラインショッピングサイトで、かりゆしウェアやアロハシャツの取り扱いもあります。最新のトレンドを取り入れたデザインや、有名ブランドのアイテムを手軽に購入できるのが魅力です。また、ZOZO独自のサイズ計測システム「ZOZOSUIT」を利用することで、自分にぴったりのサイズを見つけることができるため、オンラインでの購入に不安がある方にもおすすめです。

ZOZOTOWNはこちらから→ファッション通販ZOZOTOWN

 

 

自宅にいながら、簡単にかりゆしウェアやアロハシャツを購入できるオンラインショップが数多く存在します。各ショップの特徴や特典を活用しながら、自分に合った一着を見つけてみてください。沖縄の風を感じるかりゆしウェアを手に入れて、日常のファッションに彩りを添えてみてはいかがでしょうか。ネットショッピングを活用することで、いつでもどこでも沖縄の魅力を身近に感じることができますよ!

 

最後に・・・ 

当店は主にアロハシャツや礼服を扱うオンラインショップです。そのほとんどがレンタル商品となりますが、一部販売商品のご用意もありますので、是非覗いてみてください!

◆MuuMuu Alohaはこちらから→冠婚葬祭のドレスショップ:沖縄、ハワイの結婚式でゲストが着る衣装や車椅子の方にも簡単に着れる喪服などオンリーワンショップです。今年で10周年 – MuuMuu Aloha

 

 

 

 

ブログに戻る